FC2ブログ

Tsujisaki Family Communication Corner

2013 / 08
07≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫09
マウスストーカー

黒オランダ

2013/08/11(Sun) 22:48


● 今日は朝から 家のお掃除と金魚さんの水槽のお掃除と迎え居れる金魚さんの塩水浴の水を準備。

  昼からは、実家で、兄貴の車と自家用車の洗車をした後、ボディーのメンテ。もう、汗だくで格闘しておりました。今日も40度近い温度やったんやろなあ~。母からの"白くまアイス"の差し入れが、ありがたかったです。無事、嫁からのミッション終了!!

  夕方、ようやく念願の金魚さんのもとへ向かう!!"アヤハディオ"のペットコーナーで、3尾いる黒オランダで、好みの顔の子を入手。家に到着後、少しだけ、塩水浴をさせてから、他の子たちと合流。黒い子購入時、同時に、転覆病防止にもなり、色揚げのない沈下用の餌も購入していたので、即与えると、食べる食べる!!とりあえず、お水の管理と餌の与え方について、もう一度、復習して注意しながら育てていきたいと思います。








 金魚さんたち、可愛いな~。❤

Gillock "Gold Fish"(1941)



William Gillock (1917-1993)
"Gold Fish" from Album for Children

ウィリアム ギロック
こどものためのアルバムから「金魚」






スポンサーサイト
未分類 コメント:0 トラックバック:0

自堕落

2013/08/11(Sun) 00:35
● 家族が家に居ないというのは、寂しいものです。金魚さん、相手に語りかけても、お口をパクパクと「餌くれいっ!!」状態やし。まあ、仮に、その口パクに、こちらの都合の良いねぎらいの言葉をはめ込んでみても良いのですが、こちらは 慰めてもらいたいほど、気落ちしては おりませんし、といいますか、普段、喧しい空間がひっそりしている様にほっとしてる所もあるからです。それと、彼らが居りませんので、横にねそべるやら、インターネットを何時間も検索したりと、自堕落に生活しております。

 12日の朝に、彼らが帰ってきますので、びっくりさせるために、部屋のお掃除とかわいい2尾のオランダさんの水槽のお掃除をしようと思います。新たに、きれいにした水槽には、一目ぼれした黒オランダさんを加えてみようかなと思います。

 さあっ!! 月曜から、家族みんなで、手を取り合いながらの生活が再起動です!!








 フレディさん、ええ声~っ!!

Queen  "Teo Torriatte (Let Us Cling Together)"(1976)








未分類 コメント:0 トラックバック:0
 Home 

プロフィール

AnimationFreaks

Author:AnimationFreaks
Tsujisaki Family HomePageのDiaryと並行して日々の感じた事柄を綴っております。皆さん、お気楽にコメントをよろしくお願い致します。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR