FC2ブログ

Tsujisaki Family Communication Corner

2013 / 08
07≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫09
マウスストーカー

Disney On Ice

2013/08/15(Thu) 23:58
● 15日は家族で、"Disney On Ice"を鑑賞すべく、大阪城ホールへ向かいました。ショー全体は大変夢があり、Disnyらしいアットホームな構成となっておりました。

  次男はミッキーやドナルド以外、興味をひかず、ほとんど、寝ておりました。長男はスケート経験がありますし、私の影響でアニメーション作品をたくさん鑑賞しておりますので、ショーを食い入るように、観ては、妙技や感動する夢のあるシーンでは惜しみなく拍手を贈っておりました。

私達、夫婦は ショーに出演される方々が、『ファンタジア』の妖精の如く、華麗に滑られる様に、感動しました。

  大阪城ホールの近くにある、ツイン21のビル内で、外食後、『トリックアート展』がやっておりましたので、ついでに鑑賞しました。中は写真撮影自由なので、デジカメで撮影し、"錯視"の世界を こども達と写された画像を確認しながら、嬉々として楽しめました。彼らに科学の世界に興味を抱かせられましたので、鑑賞して良かったです。

夕方、京都へ戻り、お土産の"堂島ロール"を携えて、実家へ、帰省している妹一家と合流!!こども達に打ち上げ花火をしてあげると、大喜びしてくれました。 








Disneyといえば、やはり『白雪姫』です。Animation作品の金字塔です!!そして、この曲!!

Frank Churchill
White and the Seven Dwarfs "Heigh-Ho"(1937)









スポンサーサイト



未分類 コメント:0 トラックバック:0

お盆

2013/08/15(Thu) 04:09
● 14日の朝から、長男、智之は発表会の迫るピアノの猛練習!!午前11時に私達一家と私の父とで、従兄弟の叔母ちゃんの家へ、お盆のお参りに行きました。毎年、この時期、お孫さんが居られない叔母さん夫婦は、私達一家と妹一家のお誘いをして下さいます。今回は妹一家の日取りが会わず、私達一家だけでしたが、心許ないので、叔母さんにとっては弟にあたる私の父に同行してもらいました。お参りした後に振舞われる、お手製のお寿司やおはぎ等の、たくさんのおかず、おやつのおもてなしに何時も感謝します。そこで、近況や思い出話をお聞きし、帰って来ました。








この方の詞の中に、良心的な日本人の心を感じます。

さだまさし "精霊流し"(1974)








未分類 コメント:0 トラックバック:0
 Home 

プロフィール

AnimationFreaks

Author:AnimationFreaks
Tsujisaki Family HomePageのDiaryと並行して日々の感じた事柄を綴っております。皆さん、お気楽にコメントをよろしくお願い致します。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR