FC2ブログ

Tsujisaki Family Communication Corner

2013 / 12
11≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫01
マウスストーカー

冬休み

2013/12/23(Mon) 01:03
● 12月21日(土)から 長男の智之は冬休み。数が少ない冬休みを宿題を 前日の20日(金)の2学期の終業日に、ほぼ、終わらせて、土曜日の朝から家内と共に、京都市美術館の主催による、小学生のための美術鑑賞会へと出向きました。次男の裕之はおじいちゃんと共に、大阪のグランフロントへ遊びに行きました。

  12月22日(日)は 朝から、配水管の掃除があるため、業者さんが作業をされるリビング等の部屋の掃除を家内としておりました。長男の智之には ピアノ教室を 1人で電車で行ってもらい、帰りは車でお迎え。ピアノの先生より、手作りケーキとクリスマス・プレゼントを 次男の裕之の分とともに頂きました。感謝!! 昼から、家内は 大学の頃の友達の結婚祝いを 同窓生の皆で購入するのに、京都の河原町へ、行きました。留守番の我々、男衆、三人は 暇つぶしに、トイザラスへ行き、おもちゃの物色やヒーローのソフビ人形で遊んでおりました。長男はお気に入りのポケモン・トレッタをしておりました。さんざん遊んだ後,帰宅してレンタルしていたストップモーション・アニメーション『パラノーマン ブライス・ホローの謎』を鑑賞しました。キャラクターの顔を アニメーションで初めて、フルカラーの3Dプリンターで制作していて、自然な表情の動きになっていました。よくぞ、三年かけて、拵えたなあと感心しつつ、鑑賞後、皆で、どこが良かった?とかどのシーンが好きやったか?等の感想会をしました。

美しいボーイ・ソプラノにうっとりします。『スノー・マン』は私のコレクション・アイテムの一つです。詩的で何度観ても、飽きない良作です。

Peter Auty  "Walking In The Air"(1982)



From the animated short "The Snowman" by Raymond Briggs.
Song by Howard Blake


スポンサーサイト



未分類 コメント:0 トラックバック:0
 Home 

プロフィール

AnimationFreaks

Author:AnimationFreaks
Tsujisaki Family HomePageのDiaryと並行して日々の感じた事柄を綴っております。皆さん、お気楽にコメントをよろしくお願い致します。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR