FC2ブログ

Tsujisaki Family Communication Corner

2014 / 01
12≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫02
マウスストーカー

餅つきとスピードスケート

2014/01/20(Mon) 01:45
● 1月19日(日)の夜半に、Youtubeで、アニメーション史に残る名作、『すて猫トラちゃん』(1947)と『こねこのらくがき』(1957)を初鑑賞。両作とも、世相を反映しつつ、素朴な日常を 温かく見守る良作。綺麗な画像で、再見するために、"アニドゥ"さんあたりで、DVDを 販売してそうなので、検索して、購入を検討することにする。しばし、就寝。


  目覚めて、外の風景が 雪化粧を施しているに、驚きました。京都では、今年二度目の雪だと思います。午前11時より、餅つき大会が 市内の小学校でありました。こども達の同級生や親御さん等が たくさん参加されて、毎年、賑わうイベントです。こども達に、日本的な行事を体験させる為に、毎年、参加させております。長男の智之と次男の裕之は 食べることはもちろんですが、お餅をつくことを楽しみにしております。そんな彼らの様子から、私達は やはり、男の子だなあと、力強く感じます。


  お腹を満たした後、長男の智之に雪遊び用のグッズを見に、国道沿いの"アルペン"へ行きました。検討するのみで、終わりました。後日、購入予定。

  十条"イオン"へ向かうも、私は眠いので、車中で、二時間眠りました。家内とこども達に電話で、起こされ、そのままま、帰宅。夕食後、私と長男とで、スケート場へと向かう。

  西京極のアクアリーナは 市内で、唯一のスケート場なので、何時も、賑わっております。そんな中、小さい方のリンクを貸切り、スピードスケートの練習。骨折以来のならし練習なので、猛練習ではありません。長男本人も大変楽しみながら滑走しております。私は そんな彼を見ているのことで、心が和みます。まあ、無理せず、生涯のうちで、好きな事、得意な事を 模索しながら、自信をつけて、生きていってほしいと思っております。
 

学生時代、私は ポールさんより、この方に、かなりの影響を受けました。

John Lennon  "Imagine"(1971)



スポンサーサイト



未分類 コメント:0 トラックバック:0
 Home 

プロフィール

AnimationFreaks

Author:AnimationFreaks
Tsujisaki Family HomePageのDiaryと並行して日々の感じた事柄を綴っております。皆さん、お気楽にコメントをよろしくお願い致します。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR