FC2ブログ

Tsujisaki Family Communication Corner

2014 / 01
12≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫02
マウスストーカー

微熱

2014/01/27(Mon) 22:33
● 1月27日(月)の朝から、頭がふわふわした状態なのと、体の関節部分が痛いです。仕事が終わるやいなや、即、帰宅し、夕飯を食べてすぐに、寝ました。只今、トイレで、起床し、更新しましたので、また、眠るとします。

  1月28日(火)も、昨日と同じ症状で、しんどいので、朝の次男の保育所への引率は、家内に代わってもらいました。仕事から帰宅後、寒気がするので、少し眠りました。少しして、お腹がへりましたので、滋養を つければ、何とかなる!!と念じながら、食べますと、あら不思議!!平常の感じに戻ってきました。もちろん、解熱剤とサプリを服用しましたが・・・。病は気からですね!! 明日からは またぞろ、本調子になりそうです。

当時、大ファンでした。今は どうされているのでしょうか?

伊藤麻衣子  "微熱かナ "(1983)



作詞:売野雅勇 作曲:来生たかお 編曲:川村栄二

スポンサーサイト



未分類 コメント:0 トラックバック:0

いましろ大王の杜(もり)

2014/01/27(Mon) 05:16
● 1月26日(日)の朝から長男の智之に、習熟度テストをさせてから、われわれ家族は 私の生まれ故郷、大阪府高槻市にあります文化施設、"いましろ大王の杜"というところを観覧。施設内の今城塚古代歴史館では 館内の説明を 漫画家のヨシトミヤスオさんが描くかわいいキャラクターが 分かり易く映像で解説してくれている所が 良かったです。次男の裕之にも、楽しめることが、何よりも良かったです。今城塚古墳は 前方後円墳で、 すぐ隣の位置に、竣工当時、実際に営まれたという、色んな形の埴輪を200点以上並べた、お祭りを 再現した様子が 圧巻です。





  15時頃には、高槻の帰りに、"アクトパル宇治"へ寄り、お風呂を 利用させて頂きました。こども達は施設内のアスレチックも、楽しみました。私は 当然の如く、疲れた身体を休ませるために、車中で昼寝しておりました。 

  夕方、18時より、長男の智之の"スピード・スケート"の練習のため、アクアリーナへ行きました。今回も、ならし練習ですが、今日から、足のサイズが大きくなりましたので、新しい靴と交換していただきました。履き慣れるまで、足が痛むだろうと思いますが、頑張ってほしいです。家路では、雪が降っていました。



当時、"京都第一会館"(今は改築中)での"未来派野郎"のソロ・ツアーを 友人と観に行きました。

坂本龍一  "黄土高原"(1986)



未分類 コメント:0 トラックバック:0
 Home 

プロフィール

AnimationFreaks

Author:AnimationFreaks
Tsujisaki Family HomePageのDiaryと並行して日々の感じた事柄を綴っております。皆さん、お気楽にコメントをよろしくお願い致します。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR