FC2ブログ

Tsujisaki Family Communication Corner

2014 / 12
11≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫01
マウスストーカー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

クリスマス と 長男誕生日 と 水槽

2014/12/31(Wed) 06:59
● 12月25日(木)は クリスマス!! こども達が目を覚ますと、サンタさんは 置いていってくれたものは 『妖怪ウオッチ』がらみのプレゼントでした!!長男は『妖怪ウオッチ』や『ポケ・モン』3DSのソフトや攻略本、次男は トミカパークや『妖怪ウオッチ』の零式のウオッチ。夜遅くに、イオン桂川店で、『妖怪ウオッチ』のクリスマスケーキを半額セールで購入しました。こども達が大変喜んでくれよかったです。

 12月27日(土)は 私の会社の仕事納めでした。大掃除を して早めの退社。少し、ペットショップへ寄り道してお魚さん達の物色して、帰宅。朝から子守をしてくれていたお祖父ちゃんにお礼を云った後、大掃除に掛かる。

 12月31日(水)は 長男の智之の11歳の誕生日。よくぞ、ここまで、大きく、育ってくれたことに感謝。盛大にお祝いをしました。

振り付けは ラッキー池田さん、だったんですね。

ようかいキング・ドリームソーダ "ゲラゲラポー走曲" (2014)



スポンサーサイト
未分類 コメント:0 トラックバック:0

『妖怪ウオッチ』とスピード・スケートとクリスマス

2014/12/24(Wed) 23:58
● 12月20(土)は イオン桂川のイオンシネマで、家族で、『妖怪ウオッチ』の映画を 観に行きました。公開初日で、たくさんの家族連れで、いっぱいでございました。内容は 書きませんが、気楽に楽しめる良作でした。私はウィスパーとコマさんが 大好きです。

 12月21日(日)は 長男の智之のジュニア・リーダーの日で、クリスマスのイベントで、プレゼント交換やパーティで食す各自の食事を つくる実習でした。同級生の女の子もいて、わきあいあいと楽しそうでした。夜、京セラビルのイルミナネーションを 観にいきました。

 12月22日(月)は 城陽市のイルミネーション『ツウィンクル城陽』を 家族で観に行きました。毎年、大変凝ったイルミネーションが 展示がされております。今回も大変美しくきれいでした。

 12月23日(火)は 長男のスケート練習日。久しぶりに、大学生のお兄さんやお姉さん、滋賀県のチームの方々に、会えてよかったです。長男の滑りは 率なく、スムースに、こなしておりました。

 12月24日(水)は 長男が クリスマスケーキを 作ってくれまた。夜、クリスマスの食事として、ローストチキンを食べた後に美味しく頂きました。

この方の優しい歌声が 大好きです。

Stevie Wonder "Someday At Christmas" (1967)



未分類 コメント:0 トラックバック:0

祖父退院 と 試写会等

2014/12/14(Sun) 02:23
● 11月28(金)は 家内と次男の裕之の二人は 我が家の近所にできました、イオンシネマの記念すべき第一回目の試写会の『くるみ割り人形』に当選して行きました。家内はいまひとつであったらしいが、次男は楽しかったらしい感想を聞かせてくれました。家で、1979年の中村武雄監督の方を 家内と次男に鑑賞して貰いましたら、カットされたり、新しく挿入されたシーンがあり、前作とは違う作品になっているらしい。夜、再開した、ロームのライトアップを 久しぶりに、キラキラ輝く木々、美しく心癒される映像を観られて感動しました。それから、ロームの会社の横にある公園で、枯葉の掛け合いをして楽しみました。

 翌日、11月29日(土)に祖父の一夫さんが無事退院しました。両腕も動かせるようになり、一安心しました。

 12月6日(土)は 私と次男の裕之とで、京都駅近くにあります、イオンシネマで、ディズニーアニメの最新作『ベイマックス』の試写会へ行きました。ちなみに、試写会の引き換え券は、家内が 配布時間の1時間前並んでくれて、ゲットしてくれました。家内は 本日、保育所のフェスティバルの準備の為、保育所へ朝から、夕方まで、帰らないので、私達、二人の為に、気を遣ってくれました。感謝。映画『ベイマックス』は ネタばらしになるので、内容は書けませんが、アクションと感動シーンがたくさんあり、お金を払って又、行きたいと思えた作品でした。試写会後、フードコートで、外食して、イオンの中で、いろいろ、遊んだり、見たりして、楽しんで、夕方、帰宅しました。私と次男は小腹満たしに、桂川のイオンで試食や菓子パンを買って食べました。家内と長男と合流して、回転寿司で外食。

 12月7日(日)は 朝から、保育所のフェスティバルへ、私と次男と出掛けました。長男の智之は この頃、いつものように、お友達と遊びに行きました。次男はお魚釣りやボールの的当てや迷路等、楽しんでおりました。一通りイベントを回り、スタンプを押してもらったので、受付に行きましたら。家内が受付におり、次男が やっと、お母さんに会えたと喜んでいました。好きな車のおもちゃを選んで、帰宅。その後、家内に頼まれていた、クリーニング屋さんへ行きました。家内とマイカーで、合流して、そのまま、不要品をリサイクルショップへ持ち込み、小銭をゲット!!次いで、お買い物。次男の新しい眼鏡を見に眼鏡屋さんへ。夕方、長男とも合流して、スケートの先生ご夫妻とマクドで、相談事もちかける。相談後、家族で、マクドで外食、買い物をして帰宅。

 12月9日(火)、長男と次男が率先して、イチゴケーキを作ってくれました。生クリームといちごがたっぷりで、大変美味しいケーキでした。プレクリスマスケーキとして、蝋燭を立てて、ジングルベルを歌い、大変楽しい一時でした。

 12月13日(土)、家内の会社の忘年会。その隙に、前々から、計画していました。熱帯魚のサッカープレコを購入しました。とりあえず、ナマズのジョンとは隔離して、生育しております。未だ、小さいので、混泳させると、食われてしまいますからね。とりあえず、ナマズのジョンのお口サイズ以上になれば、混泳させようと考えています。

早いもので、今年もあと、僅かです。寂しい懐と心を この曲が癒してくれるでしょう。

Elvis Presley "Can't Help Falling In Love (SLOW) " (1961)



未分類 コメント:0 トラックバック:0
 Home 

プロフィール

AnimationFreaks

Author:AnimationFreaks
Tsujisaki Family HomePageのDiaryと並行して日々の感じた事柄を綴っております。皆さん、お気楽にコメントをよろしくお願い致します。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。