Tsujisaki Family Communication Corner

2015 / 03
02≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫04
マウスストーカー

モノマネショー と 青谷梅林 と スピードスケート大会

2015/03/27(Fri) 02:55
●3月21日(土)は 朝から、洛西の高島屋の春のイベントのモノマネショーを 観てきました。長男の智之は モノマネされている人が誰か分からないし、面白くないから観ないと云って、彼だけ友人と遊びに行きました。4歳の次男の裕之は 当然、モノマネされている人物など知らないですが、ゲラゲラ笑って楽しんで観ておりました。

 昼食後から、長男はまた、別行動で、遊びに出掛け、我々は 城陽市の青谷梅林を 観に行きました。梅は 満開で 良い香りを 漂わせた紅白の花が 綺麗に咲き乱れておりました。

 3月24日(土)は 夜に スピードスケートの大会が有りました。長男は入賞して、賞状を 頂きましたら、ヤル気が出て、土曜日の朝練を 自ら参加する旨を 私達に 伝えて着ました。頑張れよっ!!て感じです。それから、長男は 25日から、春休みにはいりましたので、また、おじいちゃんとの旅行の行き先を 決めるのに、すごく楽しそうに探しております。

長男のここ最近の、カラオケの十八番でございます。

嵐 "Sakura"(2015)



スポンサーサイト
未分類 コメント:0 トラックバック:0

ホワイト・デー と ドラマ と スケート

2015/03/20(Fri) 03:20
●3月13日(金)は 今月に入り、仕事が 少し忙しくなった中、珍しく早めに終われましたので、洋菓子屋さんに寄った後、小さな手荷物を携えて帰宅。早めのホワイト・デーのお返しを しましたら、意外にも、大変、喜んでくれて良かったです。

 3月14日(土)は 学校から、生徒達自身の権利を勝ち取ることをテーマにしたドラマの最終回の日でした。不覚にも、ドラマを 観ながら、こども達の前で、泣いてしまいました。歳のせいか、涙腺が弱くなり、困ったものです。

 3月19日(木)は 長男の智之が 久しぶりに、京都のアクアリーナで、夜間のスピードスケートの貸切練習に、参加しました。本人さん、大層疲れて、私の帰宅時間より、少し遅れて、午後10時半頃に帰宅。ご苦労さん!!

ドラマの挿入曲 「Just One Girl」 の シンガソングライター 藤原さくらさんの曲

藤原さくら "Ellie"(2014)



未分類 コメント:0 トラックバック:0

ひな祭り と 似顔絵

2015/03/09(Mon) 03:46
●3月3日(火)は ひな祭りでしたが、我が家では 家内しか 女子がおりませんので、この日は そのままスルーするかなと思いきや、朝からケーキが でてきまして、帰宅してからも、夕飯のバラ寿司を食した後、今度は お雛ケーキを 出してくれました。こうゆうのも良いなあと思いました。

 3月7日(土)は 京都駅前のイオンでマクドナルドのドナルドのステージイベントへ行きました。それは 産廃物の展示イベントの中の一環のものでしたが、歌あり、踊りあり、マジックショーありで、次男の裕之が 大変、気に入り、朝と昼の2回公演を 観ました。公演の合間に産廃物のクイズラリーを した先着100名様まで、似顔絵を描いてくれるというので、描いてもらいました。描いてくれたのは美大のマンガ科の学生さんで、いろいろと楽しいお話を 聞かせて頂きました。私も アニメーション科を卒業しておりますので、”おたく”の悪癖である、問わず語りの薀蓄を述べさして貰いました。普段、誰も聞いてくれませんので、久しぶりに、語った感がありました。

 3月8日(日)は 連日、雨続きでしたが、曇り空ではありましたが 一応晴れましたので、溜まった洗濯物を3回に分けて洗濯しました。長男の智之も 朝から、掃除の手伝いをさせ、昼からは 家内と次男とでおでかけ。機関車トーマスを乗れるイベントに行き、3回も 乗せて頂いたらしい。次男は 好きなものに対する執着心が強いみたいだ。

長男とカラオケでよく歌いますっ!!

KANA-BOON "シルエット"(2014)



未分類 コメント:0 トラックバック:0
 Home 

プロフィール

AnimationFreaks

Author:AnimationFreaks
Tsujisaki Family HomePageのDiaryと並行して日々の感じた事柄を綴っております。皆さん、お気楽にコメントをよろしくお願い致します。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR