FC2ブログ

Tsujisaki Family Communication Corner

2015 / 04
03≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫05
マウスストーカー

千晶さんの誕生日

2015/04/25(Sat) 02:52
●4月25日(土)は 家内の千晶さんの誕生日です。♥♥おめでとうございます♥♥ 最近の彼女は パートで人に揉まれ、こども達にも、悩まされ、叱責したり等しながら、逞しくなりました。しかし、基本的には 家内役、母親役を しない時は 結婚当初と同じ、天真爛漫な可愛い女性です。人の気質というものは変わらないものなんですね。つくづく思います。これからも、末永くつまらない喧嘩や真剣な話し合いをしながら、こども達を見守り、共に暮らしていきましょうね!!


シャルル・アズナヴールのカバー曲。
そう千晶さんこそ 僕の生きる望み・・・。


Elvis Costello "She"(1974/1999)



スポンサーサイト
未分類 コメント:0 トラックバック:0

ティム・バートン展 と 掃除 と ナマズ

2015/04/20(Mon) 01:29
●4月18日(土)は 昼過ぎから、友人との遊びからの帰宅した長男の智之を 「今日、大阪行くから。」と半ば、騙すような形で、誘い、久しぶりに家族水入らずで、お出掛けしました。目的は 『ティム・バートン展』を 鑑賞する為でした。普段から単独行動を許されぬ、私は 家内に暇有るごとに、その個展に行きたいことを アピールしておりました。会期終了前々日の17日(金)に、家内から了承を得て、折角だから、家族みんなで、行こうやということになり、途中くたびれた次男の裕之を おぶりながらも、鑑賞できたことは 私にとって至福の一時でありました。長男も次男も興味津々で鑑賞してくれておりました。そして、あれが面白い、これが 良かったと皆で、帰りに外食しながら感想を 言い合いました。帰りの電車では もちろん、皆、疲れて駅到着寸前まで、船を漕いでおりました。 

 4月19日(日)は 22日(水)に 長男の家庭訪問が あるために、家の中の清掃を 朝から、始めました。当の本人は朝から、友人達と嵐山に遊びに出掛けました。残る私と家内とで、家に篭りっきりで、ダラダラと掃除をして、結局、夜まで、掛かりました。

 4月19日(日) ナマズと共生させようしていたプレコが ★になりましたので、ナマズのみの水槽となりました。ナマズは 最近、身体に触れても逃げなくなりました。人に慣れるようです。

やはり、元アニメーターであることに、興味を 惹かれる方です。

Tim Burton "Vincent"(1982)



未分類 コメント:0 トラックバック:0

裕之の誕生日 と カラオケ と トリックアート展

2015/04/16(Thu) 23:58
●4月16日(木)は 次男の裕之の誕生日。今日で五歳になりました。保育所でも、皆にお祝いをしてもらい嬉しかったらしい。夕方は お婆ちゃん家で、お祝いを してもらい、そして夕食は レストランで予約をして、お店の方の先導で、家族をふくめ、見知らぬお客さんにも祝福してもらい、「保育所のお誕生日会みたいや~」云うて満面の笑みでした。良かった。私と家内は胸が熱くなりました。

 少し戻り、4月10日(日)は 久しぶりに、家族で、カラオケ。わたしは 十八番の田原俊彦の『だきしめてTONIGHT』とイモ欽トリオの『ハイスクール・ララバイ』を 歌い、後は 長男の智之と次男の裕之のオンステージ状態。家内も二人が 歌い疲れた隙をねらい、歌ったりしました。

 4月11日(日)は イオン桂川店で、トリックアート展を鑑賞しました。これは 皆が 充分に、楽しめる展覧会で、良かったです。所謂、錯視をとりいれた絵画作品展で、最初から最後まで、ちゃんと消化できたと思います。

チャップリンも16日が 誕生日です。裕之も彼のように、勇気や優しさやユーモアのある人になってほしいなあと思います。

Nat King Cole "Smile"(1956)



未分類 コメント:0 トラックバック:0

琵琶湖ヴァレー と オズの魔法使い と 伏見港公園温水プール

2015/04/07(Tue) 02:18
●4月4日(土)は 久しぶりに、家族揃って、琵琶湖ヴァレーで雪遊びを 楽しんできました。今回は 次男の裕之が メインで楽しめるようスキーはやめて、雪遊びとソリ滑りを 楽しみました。この日は家族みんなで、身体を使い遊んだので、大変疲れました。帰宅後、桂駐屯地の桜まつりで、夜桜を 楽しもうと思い、宅配ピザ屋の店で安く買って、自転車で行きましたら、午後四時で終了でした。しょうがないので、桂川イオン前の公園の夜桜を 観ながら、ピザを 頬張りました。次男が 「皆で、外で食べるのは楽しいね!!」って云ってくれたのが何よりも救いでした。

 4月5日(日)は 前日の疲れで、皆、お昼ごろまで、ダラダラしておりました。お昼からは 「オズの魔法使い」の公演の鑑賞の為に城陽市へ向かう。公演終了後、皆、あの場面が良かったとか、あのキャラクターが好きなどと、それなりに皆、面白かったと感想を漏らすらしておりました。その後、伏見港公園内の室内温水プールが 今月中は 無料開放しているので、家内以外、水着に着替え楽しみました。

「オズの魔法使い」と云えばこの曲ですね。

Judy Garland "Somewhere Over the Rainbow - The Wizard of Oz"(1939)



未分類 コメント:0 トラックバック:0

珠算大会 と ドラえもん と 姫路城

2015/04/02(Thu) 01:25
●3月29日(日)は 昼から、長男の智之の珠算の大会があり、見事、賞状とトロフィーを 頂いて来ました。本人も、大会に出る度に、賞状とトロフィーを 頂きますので、『もう、ええわっ!!』 と云いつつ、満更でもない様子でした。

 3月30日(月)は 家内が仕事を休んで、長男と次男の裕之を 連れて朝から、ラウンド1行ったり、昼は外食した後、ドラえもんの映画を鑑賞したらしい。羨ましい!!こちらは 仕事が 有難い事に、繁忙期なので、22時くらいまで、残業でしたよ!!

 3月31日(火)は 春休み、毎年恒例のおじいちゃんと長男と、二人でどこかに行く小旅行で、今回は平成の大修理を 終えたばかりで、漆喰の壁が 美しく真っ白に塗り変えられ、白鷺城の異名通りの綺麗になった、姫路城に 行きました。拝観する長蛇の列で、中に入るまでに、2時間かかったそうな。その分、中は値打ちのあるものだったらしく、お土産話を 大変興奮気味に こんなだった、あんなだったと微に入り、細に入り話してくれました。

この曲などを編集したCDを 車中、よく聴いております。

miwa "360°"(2015)



未分類 コメント:0 トラックバック:0
 Home 

プロフィール

AnimationFreaks

Author:AnimationFreaks
Tsujisaki Family HomePageのDiaryと並行して日々の感じた事柄を綴っております。皆さん、お気楽にコメントをよろしくお願い致します。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR