FC2ブログ

Tsujisaki Family Communication Corner

2016 / 05
04≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫06
マウスストーカー

参観日 定期テスト イチゴ狩

2016/05/29(Sun) 07:34
● 5月14日(土) 長男の智之の中学初の参観日。中学生は丸一日の参観日でした。なので、観る側の私達は 長男の学校での様子を かい間見ることができましたが、長丁場で大変疲れました。 面白いなあと感じたのは 音楽の授業で、スピッツの曲等、最近の曲を 授業にも取り入れて、歌わせていたことです。クラブのみ一生懸命でした。

  5月20・23日(金・月) 長男の定期テスト。塾に行かせている科目のみ満足いく点数でした。やはり、彼は マイペースすぎる!!何とか、はっぱをかけねば!!

  5月28日(土) 次男の裕之のお友達の5家族の団体で京都の南丹市にあります、氷室の郷でイチゴ狩と玉ねぎ掘りをしました。そのほか、パンつくりや、ダチョウの餌やり、それからクジャクを まじかで、見せていただき、綺麗な羽まで頂きました。こども達は みんなで、ボール遊びやシャボン玉を したりして楽しい一日を 過ごせたようです。夕方、現地解散して、家内が 気になっておりました敷地全体が英国風情の村になっておりますポントオーク ドゥリムトン村 ティールームレストランで夕食を して帰宅。紅茶もそうですが、各料理が、ボリュームがありましたので、お腹がふくれました。

伊勢サミットの後、オバマ大統領が広島訪問されました。真摯なリーダーに思えます。

Garri Bardin  "Adagio"(2000)



”Adagio in G minor” (1958)
Music by
Remo Giazotto
Tomaso Albinoni


スポンサーサイト
未分類 コメント:0 トラックバック:0

母の日

2016/05/14(Sat) 05:06
● 5月8日(日) 母の日なので、朝から、私は 実家の母のもとへ行き、洋菓子を プレゼントしました。その後、こども達と私から家内へカーネーションと洋菓子を プレゼントを しましたら、大変嬉しそうで良かったです。

 5月11日(水) 石巻貝を 五匹購入。水槽のお掃除、宜しくお願い致したいと思います。水槽の主役の東錦さんは 模様が 少しずつ変化しますので、成長が 分かりやすいです。 

お母さんの曲って、これだなあと思います。良い詞ですね。

百本麻衣  "おかあさん"(2016)



作曲 中田喜直 作詞 田中ナナ

未分類 コメント:0 トラックバック:0

連休と結婚記念日

2016/05/08(Sun) 07:07
● 5月3日(火) 長男の智之が 引退後、引き続き、次男の裕之が参加していた石塔寺の稚児行列は 病み上がりで安静中ですので、今年は 保育所のお友達が 参加されるということで見物に行きました。次男は 一週間休んでいたので、お友達もその親御さんからも 心配してくれておりました。有り難いなあと思いました。次男は 夕方まで、たくさんの お友達と楽しく過ごせて良かったです。夜は 帰省している妹と姪っ子たちに会いに実家へ行きました。

 5月4日(水) 午前中は 手付かず状態でした部屋のお掃除を してから、私達一家と妹一家で、動物園へ行きました。やはり、子どもたちは 動物が 大好きで、大変はしゃいでおりました。私も 改装されてからのアジア象舎を 見るのが 楽しみで、わくわくしました。小象たちが 気持ち良さそうに水浴びしているのを 魅入られて暫く眺めていると 私ひとり、皆に取り残さたようで、携帯電話で、帰還命令が 下りました。

 5月5日(木) こどもの日で、五月人形は 飾りましたが、マンション改装中で、鯉のぼりは 無理でした。今日は 私達夫婦の結婚記念日でもありますので、お寿司や柏餅やケーキで お祝いを しました。 

最近、三代目JSBのランニングマンに変わり、上の子も、下の子も 首を ひねって、この曲の真似ばかりです。

RADIOFISH  "PERFECT HUMAN"(2016)



未分類 コメント:0 トラックバック:0

退院

2016/05/04(Wed) 01:20
● 5月1日(日) 昼に、次男の裕之は無事、退院出来ました。一週間だけで、済んで良かったです。入院中の前半は高熱と点滴の管が付けられた身体の状態で、痛々しかったのですが、後半は 熱も下がり、点滴を うけなくても、食事が摂れるようになりました。朝から晩まで、病室内では 退屈だったので、アニメーション番組専門のチャンネルを見まくっておったそうな。やれやれです。

たった一週間でしたが、次男について色々と真摯に考えさせられた有意義な日々でした。

Paul McCartney  "Sweetest Little Show"(1983)



未分類 コメント:0 トラックバック:0
 Home 

プロフィール

AnimationFreaks

Author:AnimationFreaks
Tsujisaki Family HomePageのDiaryと並行して日々の感じた事柄を綴っております。皆さん、お気楽にコメントをよろしくお願い致します。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR