FC2ブログ

Tsujisaki Family Communication Corner

2016 / 06
05≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫07
マウスストーカー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

水槽 と 父の日 と 琵琶湖

2016/06/28(Tue) 05:31
● 6月17日(金) 久しぶりに 水槽掃除をしました。お魚さん達が 気持ち好さ気に 泳いでくれるので、やりがいがあります。清掃後、ぼんやり、水槽を 眺め過ぎると、家内に 叱られました。

 6月19日(日) 父の日。前日に家内が 私の父に ビールをプレゼントしてくれておりました。 私にも、何か欲しいものは無いのかと問われてましたので、『トム&ジェリー』のガシャポンを1回やらさせて頂きました。可愛いジェリーが お目見えしてくれました。全5種類コンプリートしたいです。だぶってしまうと思いますが、最近のガチャポンは出来が良いので、補充メンバーとして、ストックしとけます。

 6月25日(水) 滋賀のとある、お饅頭屋さんが 月一で、大福の掴み取りを やってはるので、朝から、クラブで忙しい長男ぬきの、三人で行きました。大量のいろんな大福さんを ゲットしました。 勿論、この日のお昼は 大福さん。帰り、琵琶湖の和邇浜で、遊んできました。小雨が 降ったり止んだりでしたので、次男の裕之と ザリガニやオタマジャクシやタナゴ、そして小エビ取りをして、楽しみました。水槽の仲間が 増えました。

じんわり感動する、父を慕う娘の心情を映像で描いた作品。

Michaël Dudok de Wit  "Father and Daughter"(2000)



スポンサーサイト
未分類 コメント:0 トラックバック:0

誕生日

2016/06/16(Thu) 02:12
● 6月15日(水) 私の何度目かの誕生日です。私の母が美味しいケーキを用意してくださいました。感謝。

テレビのアナログ放送時代の天気予報の曲ですね。

Luiz Bonfa  "I can't give you anything but love, baby"(1928/1966)



Lyrics: Dorothy Fields
Music: Jimmy McHugh


未分類 コメント:0 トラックバック:0

遊園地 と 蛍

2016/06/11(Sat) 07:47
● 6月5日(日) 長男の智之はクラブがありましたので、彼ぬきで、遊園地へ行きました。兵庫県の東条湖おもちゃ王国です。私は もっぱら、二人の撮影係をしていました。楽しむ家内と次男の裕之の笑顔を たくさん撮れました。”カラクリ迷宮のお城”というのを私と次男とで、楽しみましたが、かなり汗を かきました。家内は 何度も ジェットコースターを 乗り、満足しておりました。それから、ウルトラマンのステージとイベントも こどもと私が大変満足させていただきました。帰り、遊園地近くに東条湖水族館というのがあり、寄りました。日本の淡水魚ばかりでしたが、三人で、何やかや云いもって、私達家族以外、誰もいない館内を ゆったり見学できて、私が一番満足させてもらったようです。見ていて飽きませんからね。

  6月4・9・11・14日(土・木・土・火) 4日(土)は 高雄で、蛍を 観に行きましたが、あまり飛んでいませんでしたが、 9日(木)の清滝には たくさんの蛍が 飛んでおりました。近くに飛んできた蛍を 次男の手に添えてやると、不思議そうに眺めておりました。 11(土)日は 亀岡の犬甘野に行きました。蛍がらみのイベントを しておりました。現地の特産品の販売やコンサートがあり、楽しめました。イベント終了後、あたりが 暗くなりましたので、犬甘野川へ 蛍を 観に行きましたら、驚くほどたくさんおりました。何匹も 手で触れることができました。現地の方が、『気温が下がると 蛍は 動かないので、今日は 少ない』 と おっしゃられておりましたが、私達のように他所から来ている者にとっては 非常に多く感じられました。普段は もっと凄い輝きを放っているのだろうか? 14日(火)長岡京市の小畑川を観に行きましたが、ほとんど、いませんでした。ここは高速道路が 出来てから、数が 減ってしまいました。

まったりとさせてくれる、良い曲ですね。

Chicago  "Saturday In The Park"(1973)



未分類 コメント:0 トラックバック:0
 Home 

プロフィール

AnimationFreaks

Author:AnimationFreaks
Tsujisaki Family HomePageのDiaryと並行して日々の感じた事柄を綴っております。皆さん、お気楽にコメントをよろしくお願い致します。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。