FC2ブログ

Tsujisaki Family Communication Corner

2016 / 10
09≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫11
マウスストーカー

体育祭 十五夜 文化祭

2016/10/16(Sun) 03:45
● 9月3日(土) 午前中、滋賀県草津市立水生植物公園みずの森で、次男の裕之を オニバスに乗せてもらえるイベントに参加した後、次男の裕之の保育所のイベントである、”夏祭”に参加してきました。今回は 年長さんなので、昼過ぎから、準備等、しぶしぶですが、手伝いました。たくさん汗をかきました。

 9月4日(日) 毎年恒例の稲刈り日でしたが、台風の影響で中止となりました。お詫びに会長さんより、 直々に胡瓜のお漬物とスイカを 頂きました。感謝。晴れておりましたので、桂川の支流である天神川でガサガサで、大量のエビさんとペットボトルのもんどりでモツゴをゲットしました。

 9月8日(木)より11日(日)まで、次男が溶連菌感染症で保育所を休所させました。
 
 9月15日(木) 朝から、長男の智之の中学での体育祭を 観戦しました。リレーは三位で健闘しておりました。集団演舞やムカデリレー等、奮闘しておりました。その甲斐あってか、彼の色の黄色チームが 優勝しました。おじいちゃんも応援に来てくれました。夜に京都市植物園の十五夜のイベントへ行きました。岡本真夜さんらのコンサートもあり、鑑賞しました。

 9月18日(日) 午前中、京都五条住宅展示場で、ジュウオウジャー・レッドの撮影会のイベントに次男を 参加させました。大変喜んでくれました。昼過ぎに、暇つぶしに宇治の小倉にあるコーナンやスーパー他で、ショッピング。 
 
 9月19日(月) 敬老の日。朝から、天神川で罠をかけてモツゴゲット。もんどりに掛かるお魚が こればかりで、少々飽きが来ておりまして、ガサガサで違う種のお魚さんがかかればなあと思う次第です。お昼より、大阪堺の妹と姪っ子に会いに行きました。 

 9月25日(日) 昼過ぎより、枚方にあります、ニトリモールでショッピング。広い店内を 歩きどおしですので、帰りは 眠くてしょうがなかったです。帰りの車中で、次男に蕁麻疹が 広がり、夜になっても引かないので、救急病院で診断してもらう。これにより、27日予定していたパーティを欠席することになりました。

 10月1日(土) 丹波で、朝から、家内と次男とで、栗拾いへ行き、夕飯は栗ご飯でした。長男は友人の文化祭へ行きました。私は土曜出勤。

 10月2日(日) 丹波自然公園内での、毎年恒例の稲刈り日でしたが、こちらも台風の影響で中止となりました。代わりに、ママ友さん達で、食事会を催しておりました。私はというと、気を遣う食事会は 嫌なので、珍しく別行動。

 10月8日(土) 次男の運動会。リレーで、こけても泣きながら、最後まで、走り続ける姿に感動しました。保育所最後の集団演舞も、しっかりとした動きで、キレがあり良かったです。夕方に打ち上げパーティーをして楽しんでおりました。

 10月9日(日) 長岡京市の楊谷寺の拝観とお芋掘りをママ友さん達と楽しんで参りました。

 10月13日(木) 長男の中学最初の文化祭がありました。長男のクラスは 合唱でした。まずまずの出来であったと、家内から報告を受ける。

ブログ放置状態継続中。広告が 出てしまいました。日記は 紙媒体の方が 好さげな気がしないでもないです。パソコンの電源入れて、パスワード入れて記入の手順が 最近、手間に感じてきました。

Elvis Costello  "Jack of All Parades"(1986)



スポンサーサイト
未分類 コメント:0 トラックバック:0
 Home 

プロフィール

AnimationFreaks

Author:AnimationFreaks
Tsujisaki Family HomePageのDiaryと並行して日々の感じた事柄を綴っております。皆さん、お気楽にコメントをよろしくお願い致します。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR