Tsujisaki Family Communication Corner

2018 / 06
05≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫07
マウスストーカー

ゴールデンウイーク と その後

2018/06/05(Tue) 06:19

●   4月29日(日) 連休しょっぱな、毎年恒例の北山の田植えイベントに参加。川遊びも兼ねているので、楽しみにしています。日焼けしました。

 5月3日(木) 石塔寺のお稚児さん行列に参加。今年も女の子のお友達と参加して、代表として仏壇のお供え物運びの儀式に加わりました。昼すぎから、長岡天満宮へツツジを見に行きましたが、先週が花咲のピークだったらしく、ほとんどかれており残念でした。猿回しが来ていて、しばし、かわいいお猿さんの芸を鑑賞。

   5月4日(金) 午前中、京都にある、おもちゃ映画ミュージアムのワークショップに参加。ブログに作品を添付してもらいました。午後から、大阪、吹田のアサヒビール工場を見学。ビールとジュースの試飲が出来て、良かったです。試飲とはいえ、好きなビールを三杯飲ませて頂けるので、ほろ酔いします。帰りに、高槻により、ジャズストリートのイベントに参加。

 5月5日(土) こどもの日と結婚記念日ですので、お祝いにケーキを食べました。鯉のぼりをギリギリ出しましたが、見事に泳いでおりました。

 5月6日(日) 連休最終日、平成の仮面ライダーショーと撮影会に参加。連休中、普段出来ない掃除とレンタルDVDを鑑賞したり、ダラダラ長い連休が終わりました。疲れました。

 5月13日(日) 母の日、私とこどもたちはそれぞれの母にプレゼントを買うために、お出かけしました。選ぶの大変時間をかけて疲れましたが、喜んでくれる笑顔を見て、嬉しく思いました。

 5月19日(土)20日(日) 夜光虫見学と地引網体験で、京都の伊根町へ行きました。どちらも天候が思わしくなく、良い成果をあげられずに終わりました。一泊して、伊根町と天橋立を観光をして楽しみました。

 5月30日(火) 京都芸術花火2018というイベントが淀の競馬場であり、会場は七千円とお高くなっておりましたので、近場の背割り堤の河川敷から花火を鑑賞させてもらいました。お仲間がたくさんおりまして、帰り渋滞しました。普段、見られない創意工夫された、きれな花火が観られて良かったです。帰り、長岡京市の小泉川でホタルを鑑賞してきました。ほのかな淡い光の放つ自然の美を堪能しました。

 6月3日(日) 第7回淀川わいわいガヤガヤ祭に行きました。いかだ作りや水上オートバイやトランポリンや船で淀川周遊。格安な屋台やフリーマーケットやライブショーなどもりだくさんのイベントを楽しんできました。わたしはまったり淀川の船の周遊とライブで、満喫しました。



持永只仁さん、大藤信郎さんそして川本喜八郎さんによる日本初コマーシャル用ストップモーション・アニメーション作品 工場見学のおみやげに”ほろにがくん”グッズがあるかと期待しましたが、有りませんでした。見学最後の方で、歴代のポスターが貼られておるところにのみ”ほろにがくん”を確認しました。

持永只仁・大藤信郎・川本喜八郎   "ビールむかしむかし"(1955)

スポンサーサイト
未分類 コメント:0 トラックバック:0
 Home 

プロフィール

AnimationFreaks

Author:AnimationFreaks
Tsujisaki Family HomePageのDiaryと並行して日々の感じた事柄を綴っております。皆さん、お気楽にコメントをよろしくお願い致します。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR