FC2ブログ

Tsujisaki Family Communication Corner

2018 / 07
06≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫08
マウスストーカー

交通事故 と 大雨 と 梅雨明け

2018/07/03(Tue) 01:22

●    7月1日(日) 肉食魚の餌とりへ桂川の支流の天神川へ行った帰り、次男の裕之が交通事故に遭いました。私の目の前で、一瞬の出来事でした。幸いにも軽傷で済みました。救急車で病院へ行ったり、警察署で事故の聴取を受けたり、保険屋さんとの遣り取りや壊れたメガネの見積もりと散々な一日でした。

 7月4日(水)から降り続く雨により、携帯電話より、土砂災害警戒区域や避難勧告のお知らせが引っ切り無しに鳴り響きます。確かに、桂川や鴨川の水位が上がっているのが、気になります。5年前の水害を思い出します。

 7月9日(月) 近畿地方が 梅雨明けしました。先週からの集中豪雨の土砂災害により、広島県、岡山県、愛媛県他で、多数の方が亡くなられました。ご冥福をお祈りいたします。

 7月11日(水) 全国的に 30℃を 超える猛暑日となりました。朝の通勤時より、めまいがする,うだるような暑さでした。豪雨による川の濁りや水かさが 大分、薄らいできています。

 7月15日(日) 引き続き 35℃を 超える猛暑日でした。40℃間近の38.5が福知山市で観測された日でした。午前中は ママ友と来月のキャンプ旅行の打ち合わせ。午後から、京都で一番早い花火大会である、スプリング日吉へ行きました。側に流れる川で遊ぶ予定でしたが、まだ、豪雨の影響で、水かさと土砂混じりの川の流れも速く危険なので、中止。家内と次男の裕之が出店を 楽しんでいる間、場所取りと留守番を兼ねて施設内の芝生の上にレジャーシートをしいて、時間までの間寝させてもらいました。出店から戻った2人に起こされ、買ってきた物を 食べてから、川の字になって、寝ながら花火を 鑑賞。首が痛くなく堪能でき最高でした。

 7月16日(月) 京都の国道1号線の温度表示が 39℃でした。熱いので、屋内での、ワークショップのミニプラネタリウムの製作を家内と次男の裕之と行ったり、事故の眼鏡の修理やトイザらスで、ポケモンのカードゲームの体験や買い物等、ほぼ、涼しい場所での一日でした。



この方の名前は『猿の惑星』のコーネリアスのことなのか?心地良い曲です。

 CORNELIUS   "Point Of View Point"(2012)

スポンサーサイト
未分類 コメント:0 トラックバック:0
 Home 

プロフィール

AnimationFreaks

Author:AnimationFreaks
Tsujisaki Family HomePageのDiaryと並行して日々の感じた事柄を綴っております。皆さん、お気楽にコメントをよろしくお願い致します。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR