FC2ブログ

Tsujisaki Family Communication Corner

2020 / 05
04≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫06
マウスストーカー

千晶さん誕生日 と ゴールデンウイーク と 母の日

2020/05/05(Tue) 03:58

●   4月25日(土) 午前中は 10円に彫られている、宇治の平等院の参拝。境内の藤が満開でした。宇治川周辺の橋を渡り、新緑の山の風景を楽しみました。午後、千晶さんの誕生日のお祝い。ケーキは いつも、お祖母ちゃんが 用意してくれて助かります。皆でお祝い。長男と次男がクラッカーを 鳴らして盛り上げました。

 4月26日(日) 石清水八幡宮の参拝。無料の頂上駐車場を目指して、行きましたが、ハイキングコースっぽい細い道から上がってしまい、行きはスリルを味わいながらの参拝でした。他に、展望台からの南区周辺の眺望は最高でした。エジソンの記念碑等観た後、帰りは 無事にアスファルトの道から帰られました。

 4月29日(水) 二宮忠八の飛行神社の参拝。私は カラス型飛行機の柄の入った、お守りを授かり家内と次男は らくがき寺も参拝。

 5月2日(土) 手塚治虫の 「森の伝説」 と 川本喜八郎の 「詩人の生涯」 と 岡本忠成の 「ふしぎなくすり」を 鑑賞。川本さんの作品で、音楽を担当されていた、湯浅譲二に興味を抱き、いろいろと調べました。

 5月4日(月) 長岡天満宮の参拝。躑躅が満開でした。八条が池の噴水が心地よい雰囲気でした。

 5月5日(火) 貴船神社の参拝。絵馬の発祥の地。水に浮かべると字が浮き出るおみくじは面白いです。和泉式部や源義経などが 過去に、参拝されています。夜、こどもの日と私たちの結婚記念日なので、お寿司と肉料理とケーキでお祝いしました。

 5月7日(水) 連休最終日。おもちゃ屋巡りとお買い物で、終了。

 5月8日(金) テレビで、「トイストーリー3」を鑑賞。長男が 小学生の頃、映画館でも家族で鑑賞したことを思い出した。ごみ焼却場のシーンとアンディーの旅立ち(母親との抱擁から始まり、ボニーにオモチャ達を 託す)のシーンは いつ観ても胸を打ちます。

 5月9日(土) 車折神社へ参拝。数ある芸能人の玉垣の中に「ワンピース」の海賊さんたちの名前がありました。蛭子能収さんの隣にありました。他に、「おジャ魔女どれみ」もありました。嵐山の渡月橋を渡り、帰宅。

 5月10日(日) 母の日。私は 母に、ケーキと抹茶のお団子をプレゼント。こどもたちは 家内にケーキとブーケをプレゼント。


5月4日(月) 緊急事態宣言の延長。こどもたちに、宿題やら、課題が上乗せされます。

 Arto Lindsay  "Mundo Civilizado"(1996)

スポンサーサイト



未分類 コメント:0 トラックバック:0
 Home 

プロフィール

AnimationFreaks

Author:AnimationFreaks
Tsujisaki Family HomePageのDiaryと並行して日々の感じた事柄を綴っております。皆さん、お気楽にコメントをよろしくお願い致します。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR