FC2ブログ

Tsujisaki Family Communication Corner

2019 / 10
09≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫11
マウスストーカー

休日中のあれこれ

2013/10/28(Mon) 02:25
● 26日(土)は 朝から、嫁の千晶さんのキンボールの大会がありますので、市立体育館までの途中、ママともも乗せてあげ、送り帰宅。台風のお陰で、洗濯物が山盛り状態でしたので、連続4回の洗濯。それに、前日の食器の洗い物も、山盛りでしたので、暇な私が片付け役。長男の智之が、そろばんの検定試験がありましたので、会場へ出発する直前に、「これ以上無理というくらい頑張って試験を解いてきたら、ポケモントレッタを2回させてあげる」と発破をかけて見送る。その効能か?!か、長男が帰宅してきた時の第一声は「とりあえず、全問解けた!!」と元気な声で云ってくれましたのが、 正直、すごく嬉しく思いました。

  昼からは、長男の発表まじかの『竹取物語』の朗読劇の練習で、隣町の長岡京市へ、車で引率。練習会場までの途中、朝の約束を果たすべく、"トイザラス"へ寄り道もしました。嫁と長男が頑張っている間、洗濯と洗い物そして、金魚さんの水槽の洗浄をしておりました。長男のお迎え時間までは家のそうじをしておりました。長男と嫁のお迎えして、帰宅。嫁の千晶さん、そのまま、疲れて睡眠。長男は 作文の宿題を済ませ、食事を残りの三人で、済ませて、お風呂に入って、一日終了!!皆、疲れて早めの就寝。わたしは夜中に目が覚めて、ブログの閲覧後、リンクに添付している、"古典アニメ上映館"を訪問してビックリ!!大藤信郎さんの『くじら』が添付されており、夜中ですが、今まで観る機会が無く、名作として名前だけ知る、未見の作品でしたので、「思わずやっほーいっ!!」と叫びそうになりました。評判通り、こども向けでは無いですが、大人のメルヘンとして解釈して鑑賞しました。シルエットの動画が美しく良作であると思えました。



27日(日)は、午前中は またぞろ、長男を 『竹取物語』の朗読劇の練習で、長岡京市へ。その後、次男の裕之のために、『仮面ライダー・ショウ』を見せに、トラック祭という運輸局のお祭りへ連れて行ってあげました。彼は夢中でライダーを見ておりました!!会場内ではフリー・マーケットをやっておりまして、以前に次男がほしがっておりましたゴミ収集車が、なんと!!100円で売っており、即ゲット!!彼の大変満足そうな、喜びように、こちらまで嬉しくなりました。トラック型のふわふわも面白かったとご満悦。




  昼からは、わたしと次男は 長男と合流して、人形劇『ピノキオ』を鑑賞。2時間ありましたが、次男は舞台に釘付け状態で、演出の狙い通りに、驚いたり、喜んだり、恐がったりと楽しんでおり、良く鑑賞してくれて、良かったです。劇終了後は、『竹取物語』の朗読劇の出場者のみ参加できる、人形劇出演者の質疑応答や舞台裏の探検あり、ワークショップ終了後に、演出家の方より、パンフレットを頂き、快くサインもして下さいました。



  夕方、5時頃、嫁の千晶さんがお迎え。彼女は我々が劇を鑑賞している間、ショッピングをしておったそうな。その後、おばあちゃんと合流して、『ニトリ』と『コーナン』で、お買い物。またまた、おばあちゃんの奢りでうどんを食べ、帰宅。疲れた一日でした。

オリジナルより、こちらのカバーのほうが好きです。

The Dream Academy  "Please, Please, Please Let Me Get What I Want (The Smiths Cover) "(1984/1985)



スポンサーサイト



未分類 コメント:0 トラックバック:0
コメント:
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://tsujisakiblog.blog.fc2.com/tb.php/160-809911bd
Next Home  Prev

プロフィール

AnimationFreaks

Author:AnimationFreaks
Tsujisaki Family HomePageのDiaryと並行して日々の感じた事柄を綴っております。皆さん、お気楽にコメントをよろしくお願い致します。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR