FC2ブログ

Tsujisaki Family Communication Corner

2019 / 10
09≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫11
マウスストーカー

イベント三昧と新しいもの

2013/11/05(Tue) 02:54
● 11月3日は朝から、家内が 次男の保育所の幼児のためのイベントの実行役員をしているので、私とこども達の三人は 家内の仕事ぶりを見学しつつ、魚釣りやたくさんの風船の中で遊んだり、ボール蹴り等の室内イベントを楽しませて頂きました。バザーでは次男の遊び場用のマットを購入。それから、家内が柳原良平さんのトリスのグラスを購入してくれていた事に凄く、感謝しました!!




  昼からは社協まつりを楽しみました。立体迷路を兄弟で楽しませたり、グライダー当てや紙芝居それに、演奏や合唱等もりだくさんの出し物を楽しませて頂きました。昼から、用事を済ませた家内と合流。つきたて餅や焼きソバやカレーライスを四人で分けて食べました。夕方は図書館で、読書三昧。




  4日は昼から、新しい冷蔵庫と洗濯機が配達されるので、朝から家の中の掃除を皆でして、今か!今かと待ち侘びておりました。昼の1時30分に来てくれ、両親から、譲り受けた、私が中学生より、使用されてきた、昭和の冷蔵庫と交換してもらいました。それにしても、昭和の冷蔵庫は 最後まで、壊れず良くもちました。最後は時代の流れで、エコ化機能のついたものと交換にはなりましたが、よく頑張ったエライやつでした。褒めたあとで、何ですが、やはり、さらも ほんまに良いなあ!!と思います。

  3時過ぎより、次男の裕之の弱視用眼鏡の物色。結局、決まらずに吟味することとなりました。私自身が新しい眼鏡が欲しくなるぐらい、最近は 安くて面白い形のフレームの眼鏡が豊富にありますね!!

どこか淋しげで、心に響く、感傷的なパペット・アニメーション作品。作家は 村田 朋泰さん。

Mr.Children  "Hero"(2002)



スポンサーサイト



未分類 コメント:0 トラックバック:0
コメント:
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://tsujisakiblog.blog.fc2.com/tb.php/164-a05f6899
Next Home  Prev

プロフィール

AnimationFreaks

Author:AnimationFreaks
Tsujisaki Family HomePageのDiaryと並行して日々の感じた事柄を綴っております。皆さん、お気楽にコメントをよろしくお願い致します。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR