FC2ブログ

Tsujisaki Family Communication Corner

2019 / 06
05≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫07
マウスストーカー

ひきこもり

2014/01/24(Fri) 20:09
● 1月24日(金)になりました。更新する時間が、できましたので、思ったことを 書き記しておきます。

  "ひきこもり"とタイトルを付けましたが、何のことかと申しますと、川魚の"ギギ"のことです。すごく警戒心が強い魚で、明るいうちは水槽の中に設置してます石の中に隠れて動かず、魚の置物という状態です。"ナマズ"の仲間で、ひげも、"ナマズ"より、多く8本あります。水槽に他の生き物を入れますと、確実に食べてしまいます。なので、単独飼いで、水槽内も広々としております。時々、カルシウムを付ける為に生餌を 放った数日間だけ、水槽内がにぎわいます。

  どうして、この魚を飼うことにしたのか? 以前に、金魚を飼っておりましたが、水槽の水換えのたびに、1尾、2尾と★になってしまうので、気が滅入りました。それで、もっと丈夫で、長生きする、魚はいないか? ペット・ショップやネットで探して、この魚に行き当たりました。本当は"ナマズ"を飼いたいのですが、大きくなり、メンテが大変そうなので、第二候補の、"ギギ"にすることにしました。

  飼育の基本は やはり、金魚さんと同じなので、デリケートな金魚飼育を基準にした考え方で、水換え等のメンテは 犠牲になってくれた金魚さんの為にも、手を抜かず続けております。そうやって、二ヶ月が 経とうとしています。
 

こども達のお気に入りのバンドです。私も彼らと同じ様に、車中でCDを かけているうちに、口遊めるようになりました。PVのピクシレーションが楽しいです。

世界の終わり  "ファンタジー"(2010)



スポンサーサイト
未分類 コメント:0 トラックバック:0
コメント:
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://tsujisakiblog.blog.fc2.com/tb.php/200-50e96dda
Next Home  Prev

プロフィール

AnimationFreaks

Author:AnimationFreaks
Tsujisaki Family HomePageのDiaryと並行して日々の感じた事柄を綴っております。皆さん、お気楽にコメントをよろしくお願い致します。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR