FC2ブログ

Tsujisaki Family Communication Corner

2019 / 08
07≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫09
マウスストーカー

お買い物とギギとウィリアム・ケントリッジ

2014/02/02(Sun) 13:03
● 2月1日(土)は 早朝より、長男の智之の"雪遊び"の送迎準備で、てんてこ舞いでございました。何とか、長岡京市までの集合時間に間に合いましたので、良かったです。貸切バスから、手を振る長男は期待に満ちた楽しげな表情でした。夜まで、充分、楽しんでくることでしょう。

  長男ぬきの、私と家内と次男の裕之は 五条イオン・ハナへ行きました。次男に、"ウサギのオズワルド"の服を買ってあげましたら、大変、喜んでくれて良かったです。イオンの案内所のインフォメーション・コーナーで、たまたま、ウィリアム・ケントリッジさんの《時間の抵抗》の作品展示とレクチャーがあることを 知れて、小躍りしました。彼の個展を 見逃しておりますので、今回は 絶対に行こうと思います。長男にも、観せたいので、連れて行くつもりです。

  昼は うどん屋で、外食。こしがあって、美味しいうどんでした。その後、"パルスプラザ"で、『軽自動車展』を見に行き、新車の『ハスラー』に興味を持ちました。疲れたので、一旦、家に帰り、昼寝やおやつを食べ、ギギの水槽の掃除。

  ギギの水槽掃除は1/3の水換えのみ。時々、水槽内のギギを観察していて気が付いたのですが、テリトリー内の巣は自ら、頭から、敷いている小石に目掛けて突っ込んで、巣穴というか、窪みをつくり、そこで、昼間は ぼんやり、置物状態になっているのです。人の気配を感じると、隠れ家用に置いている、大きめの石と石の間に身を潜めます。その隠れ方が正に"頭かくして尻かくさず"の態なので、愛嬌があります。

  夜、長男の"雪遊び"のお迎えに家族で、行きましたら、我々が到着する少し前に着いていて、ちょうど、バスから出てきたところでした。大変満足しており良かったです。楽しい思い出が また、増えたことでしょう。どんな事をしたのか、聞きますと、そりすべりや雪合戦、かまくら作りといった、普段、こちらでは できない様な遊びを たくさんしてきたそうです。長男の楽しそうに話す様子に、私達、夫婦は 幸せな気分になりました。今度は 近々、家族で、近くのスキー場へ行く計画を練っております。なので、お迎えの帰りに、イズミヤへ寄り、私のスノー・シューズやスノー・ウェアを購入して帰りました。

  2月2日(日)は 朝から、長男の智之のピアノ教室。その後に、近所の公民館で、"象形文字クイズ"を答えてから、漢字の成り立ちを 教わるイベントに参加しました。その関連イベントで、昼過ぎから、象形文字のはんこ作りをしました。あいにく、長男は 昼過ぎから、そろばんの検定試験の特訓がありますので、参加はしませんでした。長男が頑張っている間、私が彼のためにはんこをつくりました。そしたら、主催されている、先生に「彫り方がうまい!!」と褒められ、正直、得意気になりました。

  夕方、長男と合流して、演劇で、お世話になっております、日本舞踊の先生の舞台発表会を鑑賞しました。『神田祭』という演目で、華麗な舞を披露されておりました。

  先生の舞踊を 観終わるやいなや、18時よりあります、スピード・スケート教室へ直行です。もちろん、車の中で、簡単な菓子パン等で、食事を済ませ、ギリギリの到着でした。今回も ならし演習ですが、ライバル出現に、本人のヤル気モードのスウィッチが入り、なかなか、ハードな練習を自ら駆ってしておりました。なかなか、良い傾向です!! 

  練習終了後、帰宅してから、ちゃんとした夕食を 皆で食べなおしましたら、皆、疲れて舟を漕ぐ状態でした。わたしは またぞろ、トイレで、目が覚めて、ブログ更新しました。只今、2日の22時15分です。それでは、朝まで、眠りに入ろうと思います。おやすみなさい。

歌詞とPVが面白いです!!アニメーションがPVに盛り込まれておりますので、私の様なものは 食い入るように観て楽しんでおります。

ゆず  "イロトリドリ"(2013)



スポンサーサイト
未分類 コメント:0 トラックバック:0
コメント:
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://tsujisakiblog.blog.fc2.com/tb.php/205-5c3da7c0
Next Home  Prev

プロフィール

AnimationFreaks

Author:AnimationFreaks
Tsujisaki Family HomePageのDiaryと並行して日々の感じた事柄を綴っております。皆さん、お気楽にコメントをよろしくお願い致します。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR