FC2ブログ

Tsujisaki Family Communication Corner

2019 / 08
07≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫09
マウスストーカー

インフルエンザと雪

2014/02/08(Sat) 06:14
● 2月6日(木)の早朝に、次男の裕之が、『ひろちゃん、しんどい。』と訴えかけてきた。身体に触れると、かなり熱いので、家内のインフルエンザがうつったのかな?っと思いました。とりあえず、保育所を休ませて、頓服薬を服用させて、様子をみました。その日は、楽しみにしていた、"ピーマンマン"等、遊戯の発表会の日でしたので、残念でした。

仕事も定時で終えて、皆で、小児科へ行きました。長男の智之も下痢が続いておりますので、大事に至る前に診てもらいました。診断の結果、次男もB型のインフルエンザでした。しかし、家内はA型でしたので、保育所での、感染でした。長男は整腸剤の"ビオフェルミン"で様子を見ること、次男は"タミフル"と頓服の服用となりました。帰宅後、食事と翌日の用意を済ませ、そそくさと、21時の早めの就寝。

  7日(金)は 家内と次男を病床に就いているで、私と長男の二人の寂しい出勤と登校でした。21時過ぎに、帰宅しますと、薬が効いているのか、居間の方から、家内と次男の元気そうな物音がしました。 家に上がるやいなや、私は 家内から 長男が そろばん教室からの帰宅が遅いのを心配して、お迎えの用事を 頼まれました。私は 仕事で、疲れていたので、しぶしぶ、気が滅入りながら、玄関に出たところ、ちょうど、長男が 自転車を止めているところでした。私は 手間が省けたことに、内心、喜びました。 そして、私が 食事をした後に、皆で、一家団欒のおやつタイムで、一日あった事などの談笑をして、22時前頃に、就寝。寝る前に、ふと窓越しに外を見ますと、すごい大雪でした。今年、3度目の雪です。かなり、積もって、外は冷蔵庫なみに、冷気が漂っております。

  8日(土)は 土曜出勤日です。通勤時、道路が凍って、足場が悪くなりませんように願います。

こども達の大好きなバンドです。雪の連想で、すぐに思い浮かびましたので、添付します。

SEKAI NO OWARI  "スノーマジックファンタジー"(2014)



スポンサーサイト
未分類 コメント:0 トラックバック:0
コメント:
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://tsujisakiblog.blog.fc2.com/tb.php/208-13fb1127
Next Home  Prev

プロフィール

AnimationFreaks

Author:AnimationFreaks
Tsujisaki Family HomePageのDiaryと並行して日々の感じた事柄を綴っております。皆さん、お気楽にコメントをよろしくお願い致します。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR