FC2ブログ

Tsujisaki Family Communication Corner

2019 / 10
09≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫11
マウスストーカー

姪っ子

2014/03/12(Wed) 04:18
● 3月9日(日)の朝から、ギギの水槽の1/4の水換えを しました。仕事が忙しくて、餌の乾燥糸ミミズを 買えず、代わりに金魚の餌を 与えておりましたが、ほとんど食べておらず、水が かなり汚れておりました。

  昼から長男の智之は 友達と遊ぶ約束をしたので、単独行動。私と家内は 次男の裕之を 戦隊ものの新シリーズ『トッキュウジャー』のイベントに連れて行ってあげました。彼は たいそう喜んでくれて良かったです。帰りの車の中では 新ヒーローに、なりきっておりました。

  夕方、長男と合流して、急遽、大阪の堺市に住む、妹が 出産後、病院を退院することになりましたので、見舞うことにしました。マイカーで、途中、お土産を買い、高速に現地まで向かうまでは スムースに行けましたが、降りた途端、1時間半も彷徨うことになりました。

  そして、ようやく、辿り着くことが出来ました頃には、みんな、疲れきっておりました。着いて早々、妹宅で、食事を頂いた後、姪っ子とご対面!! すべてが小さくて、する仕草が、何をしても、『かわいいっ!!』の一言に尽きます。私と家内は姪っ子を 抱かしてもらい記念撮影をしました。私は 我が子も、こんな時があったんだなあとしみじみ思い出させてもらいました。それから、しばし歓談して、帰宅しました。

  赤ちゃんと触れ合いますと、心が 浄化されます。転んでも、すぐに起き上がれる世の中に、なるようにせねばと切に感じました。

今年の広島国際アニメーションフェスティバルの国際名誉会長になられた、ブルーノ・ボツェット氏の平和を 願う作品。今年の夏は 彼のDVDを携えて、彼にサインのおねだりする為に、こども達を連れて行きたいなあと思います。

Bruno Bozzetto  "CAVALLETTE (Grasshoppers)"(1990)




スポンサーサイト



未分類 コメント:0 トラックバック:0
コメント:
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://tsujisakiblog.blog.fc2.com/tb.php/218-b502e643
Next Home  Prev

プロフィール

AnimationFreaks

Author:AnimationFreaks
Tsujisaki Family HomePageのDiaryと並行して日々の感じた事柄を綴っております。皆さん、お気楽にコメントをよろしくお願い致します。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR