FC2ブログ

Tsujisaki Family Communication Corner

2019 / 08
07≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫09
マウスストーカー

掘り出し物とスキーとスケート

2014/03/17(Mon) 00:17
● 3月10日(月)の朝から、霰が降っておりました。月曜日以後は寒さは有りますが、特に変わった天候はありませんでした。

  3月14日(金)のホワイト・デーは 家内が気を利かせて、お返しの物を選んでくれておりました。本当に助かります。 その日、ダイエーの掘り出し物市で、映画のサイレント時代のアニメーション作品で、オットー・メシュマー作の、ミッキー以前の人気キャラクター『Felix the Cat』、とフライシャー兄弟の『Betty Boop』のDVD BOXを 半値で、購入してくれておりました。まさに、青天の霹靂でした!! 千晶さんっ!!あんがと~っ!!

  3月15日(土)は 早朝より、私以外の三人が、滋賀県の箱館山 へ、スキーと雪遊びに行きました。私は 生憎、土曜出勤日でした。後で、家内に後日談を 聞きますと、長男の智之は 初めてのスキー体験でしたが、帰り際には、上級コースで、滑るほど、上達したらしいです。長年、スケートを していることと 何か、つながりが あるのかなあと思ったりしております。

  3月16日(日)は 朝から、長男の智之のみのアウトドア・イベントに参加させました。グループに分かれて、野外で、調理したり、レクレーションをして、楽しんだそうです。罰ゲームで、ゆずの曲を 歌ったら、皆に『うまいっ!!』と云われたそうで、本人かなり、ご満悦でございました。

  夕方は、大会前のスケートの練習。かなり、スムースな滑りが出来るようになり、本人も嬉しそうでした。 練習中に、一緒に頑張っている子が スケートリンクの壁にぶつかり、歯がとれたのには、ビックリしました。長男には 気を付けるよう、念を押しました。

フライシャー兄弟の作品。べティさんとキャブ・キャロウェイの共演作

Cab Calloway  "The Old Man Of the Mountain"(1933)



スポンサーサイト
未分類 コメント:0 トラックバック:0
コメント:
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://tsujisakiblog.blog.fc2.com/tb.php/219-ad7a38a6
Next Home  Prev

プロフィール

AnimationFreaks

Author:AnimationFreaks
Tsujisaki Family HomePageのDiaryと並行して日々の感じた事柄を綴っております。皆さん、お気楽にコメントをよろしくお願い致します。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR