FC2ブログ

Tsujisaki Family Communication Corner

2019 / 10
09≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫11
マウスストーカー

新学期

2014/04/13(Sun) 02:42
●  4月5日(土)は 朝から長男の智之のピアノ教室送迎。待ち時間に、ギギの水槽の1/4の水換え。昨年の11月の飼育から、五ヶ月経ちました。何も手間が掛からない丈夫なお魚さんです。当初、ギギの餌は 生餌でなければ、駄目なのかと思っていましたが、色々と試行錯誤して、糸ミミズに落ち着きました。夜、今年最後のお花見を 向日神社でしました。ここは毎年、2日間、イベントや露店が出て、賑わいます。 


  4月6日(日)は 朝から新学期の用意をさせる。私は その間に、"鯉のぼり"を 出しました。毎年、こどもの日の一ヶ月前から泳がせております。私は 毎年、"鯉のぼり"を 泳がせる事を ワクワクしながら楽しみにしております。用意完了後は長男は友達の家へ遊びに行きました。次男の裕之には、戦隊物『トッキュウジャー』ショーやその他のイベントが "洛祭"と銘打って、阪急の駅付近の阪急不動産のマンション建設予定地で、執り行われていましたので、連れて行きました。『トッキュウジャー』との撮影会も、嬉しそうにポーズを作ってくれました。

  仕事の方は忙しさも下火になり、定時上がりが 普通になってきましたので、普段、出来ないことをしたりして、楽しみたいと思います。

  4月7日(月)は 新学期!!長男は小学五年生です。次男は 今年、4歳になり、こぐま組です。二人とも、素直に育ってくれてありがとうね!!お父さん、陰ながら、応援していきますので、無理せず、かと云ってマイ・ペース過ぎずに頑張ってくださいね!!

息子と同じ、小学生の高学年の頃、洋楽で、ビートルズの後に、好きになりました。こどもにピアノを習わせいる由縁が、この方の恰好良さに根がありそうな・・・。

Billy Joel  "Pianoman" (1973)



スポンサーサイト



未分類 コメント:0 トラックバック:0
コメント:
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://tsujisakiblog.blog.fc2.com/tb.php/224-06b2c00a
Next Home  Prev

プロフィール

AnimationFreaks

Author:AnimationFreaks
Tsujisaki Family HomePageのDiaryと並行して日々の感じた事柄を綴っております。皆さん、お気楽にコメントをよろしくお願い致します。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR