FC2ブログ

Tsujisaki Family Communication Corner

2018 / 10
09≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫11
マウスストーカー

夏合宿と台風11号

2014/08/11(Mon) 02:30
● 8月8日(金)は そろばんの日らしいです。長男の智之は 盆休み前の最後の珠算教室。昼からは 天文館のイベントに参加して、天体の工作をしてきました。

  8月9日(土)は 私は土曜出勤日でした。長男の智之には 翌日から行く、珠算の夏合宿と夜に 第26回なにわ淀川花火大会を行くために、※一人で電車でピアノ教室へ行かせた (※家内が熱中症か夏バテで、病院で点滴をうってもらい休んでいた為) 後、夏休みの宿題をほぼ終わらさせました。楽しみにしていた花火大会は結局、台風11号の影響による雨の為、順延になりました10日も中止となりました。

  8月10日(日)は 長男の合宿の出立時間も朝の10時の予定が、台風の影響で、昼の3時40分となりました。前日に家内が病院で寝ておりましたので、買い物をしておりませんでしたので、空いた時間に家族で"トライアル"へ買い物に出掛けました。お昼は "十条イオン"のフードコートで取り、ゲームコーナーのメダルのつかみ取りのイベント参加。次男のお友達も参加していて、しばし、奥様通しのご歓談。大きなヨーヨーの風船ももらい、次男の裕之は大喜びでした。その後、長男を 貸切バスが待つJR向日町駅まで送りました。長男は友達を見つけると喜んでバスへと乗り込んでいきました。二泊三日の合宿です。楽しんでくれることでしょう。

  長男を見送った後、次男の眼鏡を調節してもらいに、上桂の”眼鏡市場”へと向かいました。いつもながら、眼鏡一家である、我々皆の眼鏡の洗浄もして頂きました。私は鼻パットも交換して頂きました。いつも、好感の持てるお店の方々の対応に感謝しております。その後、"五条イオン"へ向かう途中、桂川を見ましたら、この間の台風の時と同じ状態になっており、河川敷の自転車道は水没しておりました。夜の8時頃、帰宅する途中でも、久世橋から桂川をみましたが、雨が小降りとなり、水嵩の下がっておりましたので、安心しました。

最近、家内から、私が 以前から収集していますアニメ作品のビデオ整理(=廃棄)を促せられております。とりあえず、DVD化されてない作品のみ 嵩張りますが、ビデオのもまま保持させてもらい、これからは 所有を しないで、レンタルか直接、映画館で鑑賞する方向で行こうかと思います。

Jeff Lynne "Video" (1984)



スポンサーサイト
未分類 コメント:0 トラックバック:0
コメント:
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://tsujisakiblog.blog.fc2.com/tb.php/252-a47c9be6
Next Home  Prev

プロフィール

AnimationFreaks

Author:AnimationFreaks
Tsujisaki Family HomePageのDiaryと並行して日々の感じた事柄を綴っております。皆さん、お気楽にコメントをよろしくお願い致します。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR