Tsujisaki Family Communication Corner

2018 / 06
05≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫07
マウスストーカー

ナマズと社会見学

2014/09/13(Sat) 02:50
● 9月6日(土)より、ナマズ飼育を開始して一週間が経ちました。ギギと違い、明るいところでも、平気に餌を食べにくる。とにかく、よく食べる。愛嬌のある受け口で、パクパク食べる。おそらく、浮き餌のほうが、食べやすそうな口のつくりだ。よく食べる分、水槽の汚れがはやい。

 9月13日(土)は 朝から、家族で、奈良県にあります"セキスイハイム"のお家の工場へ社会見学をしてきました。お家の工場とは どう云うところかと申しますと、お客様から鉄骨のお家の発注を受けて、その工場で、各々のお家の設計図通りに、コンピュータ管理された正確な数値データから、部品を集めてきて、箱型の鉄骨の部屋を、あらかた作り上げる為の工場です。その部屋ごとの部品を 建設される現地で、ジョイントして組み立てる工法のなので、新築にかかる日数もかからずに、棟上できるらしいです。しかも、各、お家ごとに、どうゆう部品を 使用したのかも管理されていて、何か問題があった場合も、すぐに対処できるそうです。それに、その工法だと、耐震にも優れており、震度7であっても、倒壊しないそうです。実際、その工法で建築された建物に入って、耐震を体感しましたが、ゆれた後に、窓も普通に開けられました。それに、部屋の骨組みである、箱方の鉄骨を クレーンで吊り上げ、落下させる実験を 実際に見ましたが、どこも異常がなく、頑丈でした。お家を買おうを思われる方は一考の価値ありです。無料で!!、貸切バスでの、見学ツアーでしたが、車中、行き帰り、飲み物を頂いたり、お昼のお弁当も、アイス付きでしたし、帰りはお菓子のお土産まで頂き、至れりつくせりでした。皆様も予約され行かれると良いと思います。

 少し買い物をして、帰宅して食事後、疲れて、皆、すぐに寝息を立てました。私はトイレで、起きたついでに、ナマズさんの水槽の水換えをしました。ナマズ君の現在のサイズは195mmあります。よく食べるし、でかく成りそうです。

 ナマズはギギと違い、あまり、”かくれんぼ”しないようだ。とにかく、ナマズ飼育しながら、よく観察しようと思います。

Howard Jones "Hide And Seek (Remastered)" (1984)(2010)



スポンサーサイト
未分類 コメント:0 トラックバック:0
コメント:
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://tsujisakiblog.blog.fc2.com/tb.php/256-f692c15e
Next Home  Prev

プロフィール

AnimationFreaks

Author:AnimationFreaks
Tsujisaki Family HomePageのDiaryと並行して日々の感じた事柄を綴っております。皆さん、お気楽にコメントをよろしくお願い致します。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR