Tsujisaki Family Communication Corner

2018 / 06
05≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫07
マウスストーカー

稲刈り と スケート

2015/09/14(Mon) 01:58
● 9月5日(土) 朝から、北山で、稲刈りを してきました。これは 毎年、恒例のイベントで、長男の智之が 保育園に通っている時から、参加させて頂いているものです。長男は 今年から 毎年参加していた大学生やそのOBの方々が来なくなり、楽しくないとの事で、稲刈りも 今年で最後にすることを 伝えてきました。一方、次男の裕之は 稲刈り自体が 珍しくて楽しいらしく、一生懸命に鎌を 使い、私達と汗みどろになりながら、頑張って刈ってくれました。主催者側が用意して下さる昼食の、おにぎりと豚汁は 作業で へとへとになった身体に充分過ぎる程の極上の賄いです。その後、スイカを デザートに出してくださり、至れり尽くせりです。しばらく、川遊びや虫捕り等で遊んだ後、こども達が 大人達と交じりながら、餅つきを 三回もしました。自分達でついた美味しいつきたてのお餅で、お腹は はちきれんばかりになりました。帰りに お米の土産も頂きます。今年も楽しい思い出となりました。

 夕方、一旦、帰宅し、私は 長男の付き添いで、京都駅のイオンへ行きました。家内と次男は保育所のお祭りへいきました。わたしと長男は そそくさとイオンでの用事を 済ませ、次男の踊りの発表がありますので、保育所へ駆けつけました。

 9月6日(日) 朝から、長男は 雨が降ったり止んだりの中、アクアリーナでスケートの陸トレがありました。その後は 汚れた家の掃除に明け暮れ、一日を終えました。

 9月12日(土) 早朝から、長男は 滋賀の瀬田で 氷上でのスケート練習。練習後、スケート靴が 小さいらしく、先生の持ってらっしゃる靴もきつくなりつつあり、購入するように云われました。

 9月13日(日) わたしは 久々のヤマザキパンでのアルバイトへ行き、長男は 友達たちと 待ち合わせて、自転車で 嵐山まで、行き遊んだそうな。家内と次男は イオンで開催している三重県のイベントを楽しんで来たらしい・・です。

9月に入り、台風の影響から、甚大な自然災害が 発生しております。被災者の方々には 心よりお見舞い申し上げます。

a-ha  "Lifelines"(2002)



スポンサーサイト
未分類 コメント:0 トラックバック:0
コメント:
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://tsujisakiblog.blog.fc2.com/tb.php/306-12194b40
Next Home  Prev

プロフィール

AnimationFreaks

Author:AnimationFreaks
Tsujisaki Family HomePageのDiaryと並行して日々の感じた事柄を綴っております。皆さん、お気楽にコメントをよろしくお願い致します。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR