FC2ブログ

Tsujisaki Family Communication Corner

2018 / 08
07≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫09
マウスストーカー

新年明けましておめでとうございます

2016/01/12(Tue) 02:44
● 新年明けましておめでとうございます

 年が明けて、12日も経ちました。10日(日)のデヴィッド・ボウィの死去のニュースを知り、ショックでした。癌だったんですね。若い頃に、モロに、感化された方が随分居られると思います。私は彼の存在感、格好良さに魅入られました。正に、カリスマの言葉がピッタリくる方でした。冥福を祈ります。
 
 昨年の年末の様子は こども達は 冬休み早々、”妖怪ウオッチ”と”仮面ライダー・ゴースト”の映画を鑑賞。

 12月31日(木) 12回目の智之の誕生日。めずらしく、家内と次男の裕之が バースデー・ケーキを内で拵えておりました。お鍋を 食しながら、紅白歌合戦を 観ました。鑑賞後、除夜の鐘を つきに、祖父を誘い、石塔寺へお参りしました。長男の智之は 家で寝ておりました。

 1月1日(金) 初詣は 向日神社。生憎の初雨で、小走りで、忙しなくのお参りでした。一旦、帰宅。一眠りした後、祖父、祖母と私達家族とで、お墓参り。お昼は 皆で、うどんを食べました。

 1月2日(土) 昼から、1日の夜に妹親子が帰省しておりましたので、昼頃、私は 祖母と妹親子が イオンでショッピングしたいらしく、車で送迎。夜に私の家族も、実家で合流。こども達はすぐに、意気投合し、大変喜んでおりました。夜は 皆で食事。

 1月3日(日) 朝から、妹親子と私の親子で、自転車に乗り、公園巡りしながら、疲れる程、遊びました。夕方、小腹満たしに、マクドへ行きました。そのまま、実家で夕食を 頂く。

 1月4日(月) 朝から、改装された、京都市立動物園を 連れていくも、この日は 休園。しかたがないので、大宮の交通公園で、一日、遊びました。

 1月5日(火) 長男以外、仕事始めでした。

 1月9日(土) 私の会社の新年会。和気藹々をいろんな、お喋りを して楽しめました。

 1月10日(日) 家内と次男とでウルトラマン・セブンのショーを鑑賞。

 1月11日(月) 仮面ライダー・ゴーストのショーを鑑賞。その後、アクトパル宇治で イベントを 楽しんだ後、無料開放のお風呂を 入浴して帰宅。

 日々の出来事を忘れないうちに、日記の記入更新いたしました。

偉大なるミュージシャンの死。宇宙へ帰還されました。

David Bowie  "Heroes"(1977/2002)



スポンサーサイト
未分類 コメント:0 トラックバック:0
コメント:
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://tsujisakiblog.blog.fc2.com/tb.php/312-e7fb8eb9
Next Home  Prev

プロフィール

AnimationFreaks

Author:AnimationFreaks
Tsujisaki Family HomePageのDiaryと並行して日々の感じた事柄を綴っております。皆さん、お気楽にコメントをよろしくお願い致します。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR