Tsujisaki Family Communication Corner

2018 / 06
05≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫07
マウスストーカー

USJ と 熱帯魚 と 節分会 と 春節祭

2016/02/12(Fri) 03:10
● ゆるい更新でございます。過ごした出来事を 忘れぬうちに記入しなければっ!!

 さて、1月17日(日)から、続きを 書きますと、家の掃除の後、右京図書館で、本とDVDとCDを借りてまいりました。ここの図書館には たくさんの映画のDVDやCDがあり、重宝します。

 1月23日(土) 長男の智之の卒業祝いを兼ねて、USJで、遊んで参りました。ハリー・ポッターやら、エヴァンゲリオンやらの話題の乗り物に 乗ったり、次男の裕之も楽しめるスヌーピーやエルモなどの施設の乗り物もたくさん乗りました。ナイター営業でしたので、終園ギリギリまで、家族みんなで、走り回りながら、楽しみました。帰りの運転は もちろん、私でした。後ろの座席では、皆、高いびきをかいておりました。

 1月25日(月) 私の熱帯魚水槽に 新たな仲間を加えました。ネオンテトラ、ペンギンテトラ、そして、オトシンクルスです。それぞれ、綺麗か、可愛いかの基準です。

 1月30日(土) 午前1時17分に私の母のお母さん(孫から見れば、曾ばあさん)が98歳で亡くなられました。ご冥福を お祈りいたします。私の父母が 弔う為、北海道へ向かいました。現地の気温はマイナス何度かだったらしいです。

 2月3日(水) 帰宅後、久々に壬生寺の節分会へ参りました。私達夫婦と次男の三人でしたが、壬生狂言を次男が見ながら、ゲラゲラ笑っていたのが、印象に残りました。家では、豆まきをしました。鬼役は もちろん私です。

 2月5日(金) 定時あがりでしたので、新たな水槽のタンクメイトを求めるため、会社の近所ではない、少し遠いが種類の豊富なお魚さん達がいる、ペットショップまで、自転車を かっとばし、行きました。そして、ラミーノーズテトラ と 底物のクラウンローチを購入しました。

 2月7日(日) 私と長男以の二人で、会社のボ-リング大会に参加し、和気藹々と楽しんで参りました。お昼は 社長に、ご馳走して頂きました。帰りに、会社の近所のペットショップで、またぞろ、ネオンテトラと以前、飼育に失敗した、コリドラスステルバイを購入。コリドラスを死なせない為に、今度は底砂を敷き詰め様子を伺っている最中です。

 2月11日(木) 神戸元町の南京町の春節祭へ私と家内と次男の三人で行きました。普段、あまり見る事の無い文化を楽しんで参りました。車でしたので、ついでに、長田区に展示している、鉄人28号も 観て参りました。凄く、大きくて迫力がありました。

この手のものも、アメリカのカーツゥーンのパターンなのか?。とにかく、アメリカンキャラクターは名?!迷演奏家が多いことっ!!

Walter Lantz  "Woody Woodpecker Andy Panda play Frederic Chopin Musical Moments"(1947)




スポンサーサイト
未分類 コメント:0 トラックバック:0
コメント:
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://tsujisakiblog.blog.fc2.com/tb.php/313-f28cd2c4
Next Home  Prev

プロフィール

AnimationFreaks

Author:AnimationFreaks
Tsujisaki Family HomePageのDiaryと並行して日々の感じた事柄を綴っております。皆さん、お気楽にコメントをよろしくお願い致します。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR