Tsujisaki Family Communication Corner

2018 / 04
03≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫05
マウスストーカー

夏休み と 盆休み

2016/09/09(Fri) 00:26
● 8月11日(木) 珍しく、家族で滋賀県愛知郡愛荘町にあるUCCの滋賀工場見学へ行きました。和気あいあいと楽しんでまいりました。

 8月15日(月) 盆で、帰省している妹一家と南丹市八木町にある、メグミルク京都工場見学。こども達は好奇心いっぱいに見学してくれました。夜に、用意していた打ち上げ花火等で、夏の風流な恒例行事を 満喫しました。

 8月16日(火) 朝から、妹一家と琵琶湖で遊泳。私はというと、こども、そっちのけで、小さな網を 片手に 水中の小魚さんと巻貝の捕獲に 夢中でした。午後になり、親戚の叔母さん家で、食事を 振る舞って頂きまして、感謝。夜はおじいちゃんの振る舞いで、しゃぶしゃぶのレストランへ行き、皆、お腹がはちきれんばかりに食べました。食後、五山の送り火を 見ようと思いましたが、あいにくの雨で、見られなかったです。

 8月27日(土) 夏休みの最後の土曜日なので、家族で、兵庫の明石市で、海水浴とBBQを 楽しんできました。たらい船で遊んだり、海水魚観察などを しました。

 8月28日(月) 岐阜県美濃加茂市のモンテールの工場見学。美味しい洋菓子の試食ありで、楽しめます。今回は 長男は 塾の日なので、三人で行きました。帰りに、観覧車のある川島SAから、世界淡水魚園水族館アクア・トトぎふや公園等の施設や大道芸を楽しんできました。  

 9月3日(土) 次男の裕之の保育所のイベントである、”夏祭”に参加してきました。今回は 年長さんなので、昼過ぎから、準備等、しぶしぶですが、手伝いました。たくさん汗をかきました。

またぞろ、ブログ放置状態。広告が 出てしまいました。最近、忙しく、ゆっくり、パソコンを見る暇がないのが 残念です。

Michael Sembello  "Maniac (re-mix)"(1983)



スポンサーサイト
未分類 コメント:0 トラックバック:0
コメント:
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://tsujisakiblog.blog.fc2.com/tb.php/328-7ce918fb
Next Home  Prev

プロフィール

AnimationFreaks

Author:AnimationFreaks
Tsujisaki Family HomePageのDiaryと並行して日々の感じた事柄を綴っております。皆さん、お気楽にコメントをよろしくお願い致します。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR