Tsujisaki Family Communication Corner

2018 / 06
05≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫07
マウスストーカー

石窯ピザ と アデノウィルス感染症 と イルミネーション

2016/12/15(Thu) 02:08
● 11月13日(日) 珍しく、おばあちゃんと長男の智之ぬきの我々三人とで、日吉町にあるダムの近くにあ施設。スプリングスひよしで、ピザ作りしたり、桂川でお魚さん捕まえたり、温水プールとお風呂で、一日ゆったりとした時間を過ごしました。

 11月16日(水) 次男の裕之がアデノウィルス感染症(咽頭結膜症)結膜で、一週間、保育所お休みとなりました。

 11月21日(日) 次男の病気完治し、保育所、久しぶりの登所。

 11月23日(水) 京都の七条にある中央市場で、鍋まつり。今回も、おばあちゃんと一緒に、お出かけしました。気に入った鍋料理のコーナーを回ったり、マンボウやサメや大きなエビを 見たり触ったり、アンコウの解体ショーが グロいですが、勉強になりました。夕方は 桂川イオンで、デュエマなんちゃらのゲームのイベントに参加してきました。

 11月27日(日) 保育所のお友達家族と青少年野外活動総合センター"友愛の丘"で、バームクーヘン作りや自然の物をつかったアクセサリー作り、お団子つくり等々、いろんなことを して楽しんできました。食事後、長岡天満宮で、夜間の紅葉のライトアップのイベントと水のスクリーンでの上映会を 鑑賞。

 12月3日(土) 保育所のお友達のおとうさんが 知恩院でお坊さんをされておられるので、夜間拝観と説法のイベントに参加してきました。着いて、いきなり、次男が お友達のお父さんが写っているイベントポスターに、気を取られ、水の流れる溝にはまり、靴がビショビショになり、オンブするはめになり、大変疲れました。

 12月11日(日) 京都パルスプラザで、「京都環境フェスティバル2016」に 行き、ソーラーカーに乗ったり、ジュウオウジャーショーを観たり、自然の物を使った工作など、いろんな体験を して、環境について楽しく勉強してきました。夜は 五条のロームのクリスマスのイルミネーションを 鑑賞しました。

 12月17日(土) 家内の忘年会。私は 以前から気に入っていた古代魚のポリプテルスを 購入。即、 水槽のラミーノーズテトラとネオンテトラが餌となりました。

 12月18日(日) 久しぶりに、長男こみの家族水入らずで、京セラのクリスマスのイルミネーションと嵐山のライトアップを 鑑賞しました。

 12月20日(火) アニメと実写の世界を行き来する”妖怪ウオッチ”の最新作、『映画 妖怪ウォッチ 空飛ぶクジラとダブル世界の大冒険だニャン!』を 鑑賞しました。つまらないということもなく、普通に家族で楽しめる作品でした。同時上映のCGアニメーションも心温まる良作でした。


神聖なクリスマスシーズンに良く合う曲。癒される。

ENYA  "Only Time"(2000)



スポンサーサイト
未分類 コメント:0 トラックバック:0
コメント:
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://tsujisakiblog.blog.fc2.com/tb.php/331-e12f4142
Next Home  Prev

プロフィール

AnimationFreaks

Author:AnimationFreaks
Tsujisaki Family HomePageのDiaryと並行して日々の感じた事柄を綴っております。皆さん、お気楽にコメントをよろしくお願い致します。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR