Tsujisaki Family Communication Corner

2018 / 06
05≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫07
マウスストーカー

びわ湖青少年の家 と グルコピア神戸 と 祇園祭、夏休み

2017/08/04(Fri) 19:33

● 6月24日(土) 滋賀県高島市のびわ湖青少年の家で カヌーとカヤックで琵琶湖と近くの乙女が池を 水上散策。3時間近く漕いでましたので、疲れたのと日焼けで真っ赤になりましたが、楽しめました。帰りは いつものように、白髭神社にお参りしてきました。

 6月25日(日) 近くのペットショップで、ドンコを購入。2週間ほど混泳するも、セルフィンプレコの餌になりました。

 6月30日(金) 愛する、兄様の誕生日。糖尿病が 気になります。お互い、少しずつ、身体にガタが来てますので、無理せず頑張りましょう。

 7月7日(日) ひごペットフレンドリーで、エンゼルフィッシュとヨロイナマズを 購入。順調に成育しております。問題なく、混泳しております。

 7月12日(水) 私の父の誕生日。74歳ですが、職人なので、まだまだ、現役です。毎日ではありませんが、お勤めご苦労様です。それから、こども達に、おこずかいやら、いつも大変お世話になっております。有難うございます。いつまでも、健康で長生きして下さい。

 7月14日(金) 会社帰り、アヤハディオでメチニス購入。二三日で、ポリプテルスセネガルスの餌になりました。

 7月15日(土) 兵庫県神戸市西区高塚台にあります、グリコピア神戸に見学してきました。楽しくためになる一日でした。帰りに、お菓子のお土産も頂きました。帰り、淡路島近くまできたので、ついでに、明石海峡大橋を渡り、兵庫県立淡路島公園の中にできた「ニジゲンノモリ」を見学してきました。観覧車にも乗り、夜景を楽しみました。全行程、私が車の運転をしましたので、大変に疲れました。長男の智之は 終業式。いよいよ、夏休みの始まりです。お昼は おじいちゃんの奢りで 食べに連れて行ってもらっておりました。

 7月16日(日) 祇園祭の宵山に出かけました。いつも通りの、人だかりでした。今年は 休日でもありましたので、早めに家を出て、ゆったりと色んな鉾や山を見て歩きました。太子山のちまきが売り切れてて、残念でした。

 7月17日(日) 海の日。いつも行く、滋賀県長浜市湖北町尾上のイベント、水とロマンの祭典へ行きました。魚のつかみどりや釣りやステージイベント等、色々、楽しんできました。帰り、釣りに興味を持った次男の裕之が 竿を買ってくれとねだってきましたので、買ってあげました。

 7月22日(金) ぺっとふりーくで、ストライプトーキングキャットを購入。難なく混泳できております。早く大きくなるよう、生餌と水替えの頻度をあげてみようと思います。

 7月29日(土)-30(日) 次男も18日(火)から 夏休みに入り、学童へ行くようになりました。そこで、宿題も大方終わらせてしまい、学童の家族たちとで、一泊二日の夏合宿です。

 29日(土)私は アヤハディオで、ポイントがたまったので、水槽に水草のウィローモスと赤コリドラスを購入。赤コリさん、最初、ポリプテルスセネガルスに背びれ食われておりましたが、緊急時の毒をだしたか、身体の硬さで、食べられずに混泳出来ました。思惑通りで、嬉しいです。


最近の私の心模様を 歌われているようで、アップしました。Men At Work Version より聞きやすいです。

Colin Hay  "Overkill"(1983)

スポンサーサイト
未分類 コメント:0 トラックバック:0
コメント:
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://tsujisakiblog.blog.fc2.com/tb.php/340-53375c4f
Next Home  Prev

プロフィール

AnimationFreaks

Author:AnimationFreaks
Tsujisaki Family HomePageのDiaryと並行して日々の感じた事柄を綴っております。皆さん、お気楽にコメントをよろしくお願い致します。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR