fc2ブログ

Tsujisaki Family Communication Corner

2024 / 03
02≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫04
マウスストーカー

母の日 と 卓球 と 夜光虫 他

2019/05/12(Sun) 03:10

●   5月12日(日) 母の日。毎年、喜ぶ顔を 想像しながら、プレゼントをどうしようかと悩む日です。子どもたちにも、前もって、考えておくよう促しました。

 午前中、次男の裕之が はじめて、卓球の試合に出場しました。公式のマイ・ラケットを購入したので、本人は やる気満々で奮闘した大会でした。

   5月18日(土) 大阪の池田市にあえいます、ダイハツ本社工場内にあります、ヒューモビリティワールドを見学体験してきました。ミゼットやフェローの実際の大きさがわかりました。可愛さに購入欲がわきました。こどもも楽しんで、クイズに答えたり、車の構造を 理解してました。

 5月25日(土) 京都の伊根町で、期間限定の夜光虫観測を してきました。今回は はっきりと見られて良かったです。それでも、良く見えずらかったらしく、お詫びに、コップの中でキラキラ光る、夜光虫ドリンクを 船から降りた後、振舞ってくれました。去年は全く見られなくて、料金を 少し返金してくれたりと、わりかし、気を遣ってくれる良心的な小型船舶観光所です。

 5月26日(日) 京都の八木町の氷室の郷で、ママ友たち家族達とパン作り。めいめい、楽しんで、いろんな形のものを 作りました。パンが焼ける間、施設内のイチゴ狩りを して 甘酸っぱくて美味しいイチゴを 頬張りました。外遊びの後、合鴨やダチョウや孔雀に餌やりをして帰路に着きました。気が知れた方々との有意義な一時でした。

 5月29日(水) 京都芸術花火2019を 淀の競馬場の近くで 鑑賞させて頂きました。昨年に引き続き、開催される音楽やプロジェクションマッピングにシンクロさせた花火ショーらしいのですが、料金が高くて会場へは 足を運べません。近くで、大きな花火のみ観られるので、事情知る物見遊山に混じらせて頂きました。他では観られない変わった綺麗な花火には感動させられました。

 6月2日(日) 家内の要望で、昼から、イオン桂南店で嘉門達夫のライブを鑑賞。中学か高校生あたりに流行った替歌や新曲の披露がありました。久しぶりに、笑わせて頂きました。今年の三月で還暦になられたそうです。“阿保が見る豚のケツストラップ”を次男に購入してあげてたら、その場で、サインと記念写真を撮らせてくれました。ついでに、握手してもらったのですが、凄く手が大きかったです。



韓国の作家さんの大学卒業制作作品。メタモルフォーゼを多用して、アニメーションの醍醐味を 味わえる作品です。睡魔との戦いに抱腹絶倒。

 Seoro Oh "Afternoon Class"(2014)

スポンサーサイト



未分類 コメント:0 トラックバック:0
コメント:
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://tsujisakiblog.blog.fc2.com/tb.php/357-0879cd4a
Next Home  Prev

プロフィール

AnimationFreaks

Author:AnimationFreaks
Tsujisaki Family HomePageのDiaryと並行して日々の感じた事柄を綴っております。皆さん、お気楽にコメントをよろしくお願い致します。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR